8月
 2003−8−24
  今日はランを散髪(トリミング)に連れて行った。
 前回・前前回は自分でやったのだが,爪がだいぶん伸びてきたので,
 今回は連れて行くことにした。
 (ランの爪は黒いので,血管が分らず、生爪を切りそうで、怖いのだ!)
 
  その後、お店でトリマーの女の子達と写真をいっぱい撮ったのだが,
 動き回って,なかなかいい写真が取れない。
 でも、デジカメのいいとこは、フィルムの無駄を気にしなくていいこと♪
 ドンドン撮って、後で消せばいいのだ。便利だなぁ〜。

  後、嬉しかったこと!そのお店の女の子二人が、
 新しくMYシュナウザーを飼い始めたとのこと!!
 う〜ん、毎日いろんな犬とつきあってる彼女達が,自分の犬として,
 敢えてシュナウザーを選んでくれたことが、とても嬉しく、誇らしく思える。
 「やっぱ、いい犬なんだなぁ〜」っと(^^)
 ほんと、飼った人にしか分らない歓びが、シュナには、あるんですよ!
 Ran’s Cafeにも力が入ろうというもんです(^^)

 いつか、シュナウザー・クラブ作ろうね〜♪ 彼女達!!
 2003−8−23

  今日は近くのオープン・カフェに
 ランとカミさんを連れてナイト・ドライブとしゃれ込む。
 カフェに着くと、すでに先客が!
 ボストンテリアとパグ&ボストンテリアを連れた
 うら若き美女二人が楽しげに歓談中。
 オジサンは、あつかましくも、強引に仲間に入れてもらうのだった(^^)

  聞くと、お互いボストンテリアのHPを持ってて、
 ネットを通じてのお知りあいらしい。
 (ネット社会なんだなー、とオジサンはシミジミと感慨にふけるのである)
 HPアドレスを教えて、別れたけど、 来てくれるかな〜。

 がんばって、Ran’s Cafeを完成させなきゃな〜
 2003−8−18

  今日は、行きつけのショップで、オイル交換♪
 SL規格の10W−30を入れる。
 工賃込みの500円!という値段に惹かれた!
 まだ家にpenzoilが10L近く余ってるのだが,
 今回はサービス期間限定ということと、
 オイル交換時期が重なったので,GO!

  一応5000kmを目安に換えている。
 購入後、今回で,3回目のオイル交換。
 フィルターも一度換えた。
 3000〜10000kmで変えてる人が多いみたいだけど、
 よく分からないなー。

  最近、長距離(1日100km)を走るので,
 走行メーターがどんどん増えていく。
 既に55000km近くになったが、たいした故障も無く、
 すこぶる快調に走ってくれている(^^)
 これからも、頼むよ!
 2003−8−16

  HPを開いて,もう1週間近くたった。
 たくさんの方が、BBSに来られて,
 お祝いやらリンクの申し込みを、して下さった。
 ありがたいことだ。

  未完成のHPを立ち上げることには、
 最初躊躇したのだが,ずるずる引き延ばすと、いつになるか分らない。
 ここは、少し無理してでも公開して,
 プレッシャーの中で、進めていこう!
 その決断は、正しかったのか?

  いや、もう迷うまい。
 賽は投げられたのだ・・・
 しかし、 今日は少し疲れたな・・・
 らんも、もうとなりで眠っている。
 さて、俺も寝るとしようかな。 〜zzz〜