9月
 2003−9−28

  1週間ぶりのdiary。
 今週は風邪をひいて、しんどかった〜。
 オープンに乗りはじめてから、風邪なんぞ引いたこと無かったのに・・・。
 真冬でもオープンで走っていたせいか、
 耐性ができたのだろう、一度も引かなかった!・・のに・・
 大酒くらって、腹出して寝てたんだから、自業自得なのだが・・・。

  酒といえば、俺の人生で,ここ最近一番変わったといえば、これだろう。
 昔は、多いときは、週に4,5回は飲みに出てたのが、
 今では、月一だ!先月なんぞ、ビアガーデンのシーズンだったのに、
 一度も行かなかった!
 家では飲まない習慣なので、(酔えないから)
 出て行かないということは、酒を飲んでいないというのと同じことなのだ!
 これで、俺が「アル中」でないことが、ハッキリした!(爆)

  これが何時からかというと、ランが家に来た時期と、一致するのである!
 かわいくて、かわいくて、飲みになんぞ行きたくもなくなった(^^)
 夜の巷のオネエチャンなど、眼中の端にも浮かばない!
 (まあ、もともと女ッ気のないとこにしか行かないが・・)←ホント?
 夜の巷に消えてた金が、
 これでうまく、クルマのモデファイに回ることになったのだ。
 メデタシ、メデタシ(^^)ヨキカナ、ヨキカナ(^0^)、家内安泰、極楽浄土(?)

  で、たまに外に出て、調子に乗って、はしごを重ねると、
 見事、バチが当たって、風邪なんぞ引くのである。
 まっ、オイラも人の子だったって、とこだ〜な(ジャンジャン)
 2003−9−21

  連チャンでdiaryを書くなんて、珍しい!
 よっぽどいいことが、あったんだろうって?
 そーなんです♪

  おはポン’に参加!
 少々肌寒いくらいの秋らしい好天に恵まれて,
 懐かしい人や、新しくお会いした人たちと、話が弾んだこと♪

  夕方には、公園できちきちさんと2度目のおめもじ(^^)
 オイラが帰った後も、アジリティの練習をしてたみたいだけど、
 気合の入り方が違うなぁ〜、と感心!
 それと、同じM・シュナ君にも公園で遭遇!
 いい事は重なるもんだ(^^)

 楽しい楽しい1日でした!!

 2003−9−20

  台風が来るたびに、秋の気配が深まってくるようだ。
 今度の台風で、ようやく本格的な秋の到来といったところだろうか・・。

  今日の雨で、Aピラーのところから雨漏りが・・・。
 ついにきたかという感じ。
 この手の車に雨漏りはつきものとは聞いていたが、
 ポタリポタリと膝をぬらす雨に、
 最初は、いやなもんだなあ、と思っていたが、
 これで、ようやくオレも「オ−プン乗り」の仲間入りができた!
 と思うことにした(^^)

  どんな時でも、イーように、前向きに考える、
 これが、「オープン乗り」の「オープン乗り」たるゆえんであ〜る。
 Open Mindとは「遊び心」と訳すのだ!

  「遊び心」といえば、大前研一はどうしてるのだろう?
 一時流行った人だが、あの人の著書は面白かった。
 何冊か読んだ中の一つに「遊び心」というのもあって、
 同感できる部分が多かったように記憶している。
 都知事選に出馬したあたりから、オカシクなったような気がする・・。
 「遊び心」とは、反対の世界だと思うのだが,
 どこかで、カン違いしちゃったんだろう。
 まあ、誰にでもあることだけど・・・。
 あの人も人の子だったということだ〜な(爆)

 2003−9−17

  1週間ぶりのdiary。
 いろんな事があった1週間だったけど、
 逆に、あれやこれやの更新に時間を取られて、
 diaryまで手が回らなかった!というお家の事情。
 何もなかった日は、ゆっくりdiaryでも、という気になった。

  HP開設から、1ヶ月と少し・・・
 いろんな方との出会いがあり、楽しい反面、
 肝心のランとの交流がPCの前にばかり座ってて、
 少し、おざなりになってたかな?と反省!
 ランに寂しい思いをさせたのでは、何のためのHPか!と・・・
 少し、ペースを落として、のんびりやることにしよ〜。

  それと、最近思ったのは、
 HPのコメントや掲示板などでのやり取りでは、
 顔の見えない、またお会いしたことのない人のことも考えて、
 どうしても、ソフトタッチ、八方美人的に終始してしまいがち。
 それはそれで、ある意味常識、悪くはないのだが、
  素のワタシは、ハンドルネームの由来からも推察されるように、
 かなりの毒舌家、辛口コメンテーターの側面を持っているので、
 少しストレスを感じることも、無きにしも非ず。
  このdiaryというのは、
 もちろん他人の目に触れることを前提に書いてはいるのだけれど、
 なるべく自然体で、極力演出を排除した形で書いているので、
 精神のバランスをとる意味では、有意義だな、と。

  まあ、profile(Q&A)でも、けっこう毒は盛れるんだけどね(爆)
 「いつも、青い空ばかりは見てランねえじぇ!」
 (おいおい!演出するなよ!)

 2003−9−10

  今日は雨もちらついたけど、高曇りで日差しもきつくなかったので、
 久しぶりに、ランを連れて双海までオープン・ドライブ。
 やっぱりオープンは気持ちがイイ!
 双海の海岸で写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れでアウト!
 でも、もっと天気の良い日に、また来ればいいや、
 と気を取り直して帰る。

  メーターパネルのオドメーターの照明が切れてしまい、
 ディーラーへ行った。
 バルブを交換するだけなのだが、ステアリングやパネルの脱着で、
 工賃をけっこう取られることになった(T_T)
 う〜む、痛い出費だ!自分で換えれないことも無いのだが、
 ステアなどは保安重要箇所なので、お願いすることにした。
 ブレーキとか、そういうところは怖いからね〜。

  台風がきているそうだ・・・
 これが秋風を誘ってくれればいいのだが・・・

 2003−9−6

  この残暑、いつまで続くんだろう・・・。
 今年の夏は、冷夏かと思ったら、梅雨が長かった分だけ、
 夏が後ろにずれ込んできたようなチグハグさ・・・。
 なんか、毎年季節感が失われてきているように感じるのは、
 私だけだろうか。

  DMが来た、BMWとジャガーのディーラーに出かけてみた。
 もちろんお目当ては、「ご来場記念品」というやつだ(^^)
 BMWは「オリジナルロゴ入りネック・ストラップ」、
 ジャガーは「オリジナルロゴ入りレザー・コイン・ケース」
            
 
  ウッドパネル&レザーシートの内装と洗練されたエクステリア、に
 代表される上品な高級感が売りの「ジャガー」
 さすが「オマケ」にも、それなりに高級感が漂う(^^)
 一方BMWは、今回のはちょっと?だな。
 質感はともかく、サングラスやマウスなど、デザイン的に面白いものを
 今までは貰ったんだけど・・・。
 まあ、ただで貰ったものに、これ以上ケチをつけるのは、
 それこそ、こちらの質を問われるので(爆)、これくらいにしてと。

  詳しいことは、ギャラリーにUPしたので、
 そちらを見てもらうことにしようかな。

 2003−9−1

  今日から9月。
 まだまだ残暑のきびしい日が続くだろうが、
 もうすぐオープンのシーズン再開だ。
  今月は、久しぶりにおはぽんに行けるし、楽しみだ。
 仲間に合ったら、直にHPの感想も聞けるしね。
 いろいろアドバイスも貰えそうだし。

  Ran’s Cafeもだいぶん落ち着いてきた。
 リンクも貼れたし、やっと、車の両輪が揃って、
 なんとか発進したってとこかな?

  まだまだ更新ネタが、山ほどあるが、
 ボチボチやっていくとしよう。一日更新一ページ。を目標に!
 まあ、無理だろうけど・・・